

ルームランプ色 ゴールド(純黄色) 作成。

ルームランプにLEDを入れると明るくなり、見た目も良く実用的だ。
KN氏のフレがゴールドLEDプレートをルームランプに入れていたのを見た。
これが、結構良い感じ(?)に思えたワシは、手を出して見たくなった。
bfrmg01.jpg
丁度その頃、安物で作ったワシの車のルームランプLEDがフラッシュ開始(悲しい)
早速ゴールドLEDプレートをオーダー!が、メーカー在庫が無い!しかも長そう。
もう安モンはイヤだから、ちゃんとしたのが欲しいが、しかし、取扱メが少ない。
チカx2したまま、いつまで待てばいいんだ・・・毎日x2気になるんで、
やっぱ白色でもいいかなとも思い始めてきた。 ん?これいけるんじゃないの?
bfrmg03.jpg
子供の工作用、セロファン紙♪。自然に優しいタイプ(土に返っては困るのだが。)
5色と透明で6枚(各32x44cm)入り、\130-安!これなら、片側のLEDだけ交換で
安価で、納期も早い!早速作成し点灯!いい!!とても、暖かい感じの車内に!
光量損失も余りなく、車内もより明るくなった気がする♪(?)だが問題が・・・
bfrmg02.jpg
昼間の見栄えが、こんな感じです。
マジマジと見なければ、問題ないが個人的には当分気になりそうだ。
しかも、家族からは・・・良い思うのは、ワシだけですかね?

TIRE PLAZA スッテカーが変?

ワシが2008年末に自費製作したNew T/Pシール。
フレンディの後ろに貼ったシールの様子がおかしい・・・ん?「T」はどこへ行った!
tpsk02
銀色と金色。そして、銀文字赤ラインの3種類作った。どうやら洗車機で剥げたようだ。
だが代わりがない。当時、予算上3枚しか作れなかった赤ライン仕様。
そうだ、折角なんで少し遊んでみよう♪
tpsk01
なにかが、足りない?おかしい?新しいデザインと予算作って、また作り直しましょうよ。
ワシの都合上、当面このままですね。だんだん良く見えてきた!?どうですか?

ルームミラーへダウンライト フレンディ常夜灯 作成

夜間、車内が暗すぎ地デジのリモコンが見えない。
アルファードやMPVのようなダウンライトがほしい。
フレンディのセンターコンソール上は、ルームランプとルームミラーがある。
ルームランプに仕込んだ車を見た。なんかルームミラーに反射しそう・・・
では、ミラー下面にLEDを仕込んでみよう!楽しそうだ。
frledr03.jpg
まず、ミラーを車から取外し。LED加工の為、鏡を取外す。予定だった・・・
どうせ、ミラーモニターを被せるから、鏡はいらん。軽量化だ!さようなら。
初めて、ルームミラーを割ったが、以外と丈夫。レンズ厚が5mmくらい。
レンズ裏にシートが張付けてあり飛散しない。衝突かなんで、強化してあるのかも?
frledr02.jpg
そして、何事もなかったかの様に、3mmのLEDホルダーと念の為スイッチと配線
取外し用にミニカプラーをセット。(失敗時の保険?明るすぎたら・・・)
frledr01.jpg
結果、調光無で良い光♪写真では、変化の違いが判りにくいが、よく見える。
実は事前テストをした。始め簡素に穴を開けLEDを挿すだけにしようと。
すると、光が拡散し、目に入る。そこで傘を付け、光をコントロール。これが効いた!

真っ暗闇で、点灯時。車内の見え方は、薄暗い人影レベル。ナビの画面の方が明るい。
これで。テレビのチャンネルを押し間違えることが、無くなる!と思う・・・

プラズマクラスター IG-BC15 取付け改良 フレンディ

以前購入し、取付けした(置いただけ?)車載用プラプマクラスター。
以外に背が高く、めざわりに思っていた。そこで。なんとか(シャコ短)出来ない?
plzm01.jpg
☆過去のプラズマクラスターの記事へ
plzmkai01.jpg
30mmくらいコンソールに潜った。個人的には満足。
だが、今年新商品IG-CC15が出た。何が、違うのか?見た目は同じ。
HPで見ると、ドリンクホルダー用すべり止めシートが
付属以外に変りはない。シャープに聞いて見た。

続きを読む

ワゴンR MC11S 純正マフラー交換

MC11SワゴンR・タイヤプラザ号。マフラーがカラカラ♪音が。棚落ちです。
mc11smf01.jpg
代車&配達車なんで、社外マフラーはNG。純正買うのも経費上つまらん。
探せば、あるもんですスズキ車の純正マフラー。見た目そっくり♪
RR用だからパワーも出るかも?!早速リフトUP付け替え作業♪
mc11smf02.jpg
テールが見えない・・・違うじゃんこのマフラー!MCワゴンR用じゃないの?
パイプの曲がりも違う。フレームに当りそうだ。ダメだ。スクラップへGO!

ワゴンRは、同型式でも、2型だあ5型とかあって、○型から違うとか
結構、種類が多い。

見た目だけで、もらってくるんだから、いつになったら巡り合えるのかわかん。
ちなみに今回で2本目。1本目は、板金屋さんから2本目は鉄クズ屋さんから。
次は、どこから出てくるのかな?
プロフィール

広島のタイヤマンT/P

Author:広島のタイヤマンT/P
タイヤプラザ ブログへようこそ!
お問合せは 【メール】 または、
でんわ 082-878-7591

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
タイヤプラザ
タイヤ・ホイール
各種オイル・バッテリー
カー用品、販売・取付
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
