

KAWASAKI KSR110 LEDテープ

カワサキKSR110(ヒャクテン)。KXの変わりにやってきました。これ何か月かかるの?
ksrled03.jpg
1日で仕上げますよ!誰ですか、2か月も放置した人は・・・ワシです!
ksrled02.jpg
メーター廻りと、お腹をブレーに光らせる!その為、
ksrled01.jpg
裸にして地味な配線作業。出来ました!1日で完成。
オーナーに連絡。「忙しいから置いといて」そうですね。ありがとうございました。


夜、点灯して見た。おおっワイスピだ(?)カメラ(携帯)で写らん。レンズの性能限界だ。

KAWASAKI KX125 サイドスタンド作成

カワサキのオフロードバイク”KX125”。KDXのレーサーですね(KXがKDXの市販ベース)
レーサー仕様の車体にスタンドはありません。ですが、あると便利!?作成しました。
kxsd04.jpg
まず、車体をにらむ!丈夫そうな取付はないか?位置的にチェーンガイド(8mm)と
ステップカバー(6mm)を使いブラケットを作成した。
kxsd02.jpg
強度の必要な部分です。使用した鉄板厚は6.0mm。
kxsd01.jpg
これを弓ノコでカット・・・
kxsd03.jpg
死ぬかと思うくらい息が上がる!メチャ硬い!しかし、工具が他にない。
そして万力とハンマーで曲げ成形。これもまたメチャ硬い!
補強リブを溶接して、穴開けネジ切り塗装完成!


作業依頼があって、約2か月・・・構想作業、約半日。放置しすぎました。
すみません・・・

モチュール 300V コンペ シグナスXへ投入!

ヤマハの4サイクルスクーター、シグナスX125へモチュール300Vコンペを!
m3vcp01.jpg
今年、新しくなった300Vを、自称通勤快速シグナスXへ入れてみた。
粘土は、15W50と非常に高粘度タイプ。小排気量のシグには、硬すぎと言われながら
交換する。前回入れたワコーズプロステージS40を抜き、モチュール300Vへ。
交換後、セルスタート!何の問題も無く始動。暖気後、通勤ロードで走行する。
ん?プロステー10W40と回る軽さは変わらない感じ。プラス、力強さを感じる。
回転の速さとトルク感が、イイ。パワーUPを体感します。流石、世界のOIL。
テクノジャポンの説明、通りパワーUPしている!耐久性は?シグでは判りにくいかも。


過去、このシグに300Vコンペを入れたことがある。この時は、トルク感を感じたが
軽くは思わなかった。今回は、道路に出てすぐに軽さを感じた。何かが違う。
オイルでパワーUP!面白いですよ!!

ホンダ シャドウスラッシャー HID取付

お客さまより。バイク貰ったんで、HID付けて!今、免許取ってるんで・・・
バイク何?アメリカン。ホンダ シャドウ。ええよと言ったが、現車見て、どうするんコレ?
hsshid01.jpg
カウル無し。メーターは、タンク上。バラストやイグナイターは、どこに付けるんだ・・・
以前、リトルカブをHID化したことがある。ライトの中へ押し込むしかない。
hsshid02.jpg
ライトハウジング内のハーネスやカプラーを全て、タンクの隙間に移設し、
HID部品のみにする。限られたスペースに、バラストを縦横し、なんとか収納!
リレーをタンク下のフレーム固定。結果良い仕上がりになった。
しかし、作業時間が、かかりすぎです。(バイク屋さんって大変ですね。)
今度から、車体情報をよく調べて、仕事を受けることにしょうと思う。


オーナーさんは、バイク新免さんだ。気をつけて、走って下さいね。
乗らない人から、危ないイメージの強い2輪車。気を付けて運転すれば、
4輪車と同じだと思う。ただ、体が車体から保護されていない特性。
360度、回りに神経を使って、危険から回避することも大切だと思う。
ワシも乗りたいです・・・動かない単車へたち。。。

ヤマハ R1-Z がやって来た!

お客様から電話で、今から行くよ!とやって来た車は?R1-Z
rz2s01.jpg
懐かしい単車で登場しましたよ。いいじゃないですか!250ccの2サイクル2気筒。
シンプルなエンジンはスリムで軽量。しかし、走りは4サイクル400cc並。
rz2s02.jpg
しかし、騒音と未燃焼ガスが多い、2サイクルエンジン。環境規制で姿を消しました・・・
R1-Zは、RZの後継と呼ばれ、並列2気筒も特徴。同年頃には、TZR250も
前方吸気の後方排気で並列2気筒。低速は今一ですが、上までキレイに回り
その音は、ワシ的には、最高でした。(TZR 3MAに忠男のジャッカルで走ってました)
久々に、パラパラ♪2ストサウンド聞きました。オリジナルを残した、チョイカスタム。
このままのコンデションで、大事に乗って下さい。ありがとうございました。


ワシの問題児2台も2サイクルだ。ナンバーも無く、ガレージに眠っていますが・・・
プロフィール

広島のタイヤマンT/P

Author:広島のタイヤマンT/P
タイヤプラザ ブログへようこそ!
お問合せは 【メール】 または、
でんわ 082-878-7591

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
タイヤプラザ
タイヤ・ホイール
各種オイル・バッテリー
カー用品、販売・取付
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
