

クマさんパン


おやつに食べんちゃいとパンを頂きました…

ひとり分のおやつにするには重量あります。。。

1/6600 TOKYO SKYTREE

DSC_0208.jpg
東京と千葉に出張に行かれたあかつき塾長さんにおみやげを頂きました
モロゾフの東京スカイツリークリスピーショコラです。

1/6600は96ミリのクリスピー約6600個で自立電波塔として世界一の
634メートルの東京スカイツリーと原寸大となるところからのようです

1箱9個入りですので634メートルには約734箱必要ですが
もうクリスピーでスカイツリーなん塔立っているでしょうか。
塾長、美味しくいただきました、ありがとうございました。

まだ見た事のない彼の地の東京スカイツリー、少し身近に感じました。


2011年12月28日(水)のお昼のサービスランチは?

ワシにとって、2011年、最後の柳麺でした。短縮2#を電話する。
今日なに?トンカツ定食です!少し時間ちょうだい!!ええよ。まだ、11時30分だから。
ltktl01
なんか、いつもよりトンカツが多い。時間かかったお詫び?でも30分くらいで来たような?
間違えて、多くカツを揚げてしまったか?肉の部位は半分違うぞ~
下の半分は、脂が少ないよ。ワシは脂多めが好きだ。ご馳走様でした。
来年もよろしくです。

タイヤ屋さんの決起大会 と へんくつや可部店さんのネギ焼き

この日は、タイヤメーカーさん決起大会が、広島市内某所であり
店を早閉まいし、全員で参加。18:30から開始!と言うことで、うまいもんが食える♪
あまかった・・・どう見ても講習会場に通された?スタッドレスタイヤの説明会だ。
腹減ったなあ・・・着慣れんスーツで暗い部屋にパワーポイントでの説明・・・
その後お待ちかねの、懇親会♪立食で好きなもん取って、飲んで、話して。
そして、おうちへ帰る。もちろん公共機関で!たまには、いいものですね。
hkyngy01.jpg
腹は、いっぱいで酔っていた。ソースの香りに誘われ、通勤路にあるお好み屋さんへ。
へんくつや可部店さん当店のお客さんの店だ。鉄板でネギ焼き(腹がいっぱいだから)
ビールは最高だ!店長と単車の話をし、また!帰宅後、嫁から随分遠いバス停だね?
すみません、寄り道してました。。。しかし、鉄板とビールは最高だ!


毎日、へんくつやさんの前を通る。基本、家食で財源少のワシには行く機会は少ない。
オープンして3年だそうだ。ワシは、ビールとお好み食うのに3年かかった事になる。
今度は、いつになるのだろう・・・ごちそうさまでした。また行きますんで。(いつか・・・)

収穫の秋! 頂きました!

10月になり、朝昼夜の温度が大きくなってきました。秋なんですね。
近年、お客様から頂いている、秋の収穫物を今年も頂きました。
akskm01.jpg
1つ目は、広島産新米で、玄米で頂き早速、精米し頂きました。
甘味と粘り(食感)がいいですね。新米は、毎年食べても美味しいですね。
精米して、その日に炊く。玄米で持って来てくれたので、最高の味が楽しめました。
今年も、美味しかったです。ありがとうございました。
akskm02.jpg
2つ目は、枝豆で、お客様が、田舎の畑で栽培した物。コレ、かなり美味いです!
なんでも、苗(種)が、大豆らしく栽培していくと、大豆になるものを早めに収穫するとか。
少し歯応えが、ありますが味は濃いくていいですね。
わざわざ、豆サヤだけの状態で持って来てくれます。なんでも、数年前、ワシが
葉茎付きは、イヤだと言ったらしい・・・(わがまま言ってすみません。助かります)

今年もありがとうございました。来年もお待ちしております。
プロフィール

広島のタイヤマンT/P

Author:広島のタイヤマンT/P
タイヤプラザ ブログへようこそ!
お問合せは 【メール】 または、
でんわ 082-878-7591

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
タイヤプラザ
タイヤ・ホイール
各種オイル・バッテリー
カー用品、販売・取付
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
