スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境対応車対応バッテリー

DSC_0319_convert_20130217084007.jpg

環境対応車対応バッテリー!?

2002年頃より自動車メーカーが投入してきた充電制御システム搭載車。今、巷を走っているクルマの約半分、2台に1台は充電制御車です。環境対応車とはこの充電制御車のこと、このクルマに合ったお勧めのバッテリーという事になります。

充電制御車は燃費向上のため無駄な充電を制御して、エンジンの負担を軽くして燃費をよくしています。充電と放電を頻繁に繰り返すので、受け入れ性の良い(早く充電が出来る)対応バッテリーの方がより省燃費になります。
スポンサーサイト

スズキ純正スピーカ・キット



スズキキャリーにオーディオを取り付けしたいとの相談ありました。ですが今の純正はスピーカー付きの一体ラジオで、車体側にスピーカーはありません。見ると左右のドアパネルに中にスピーカーが付きそうなグリルはあります、グリルの大きさから推測すると10センチくらいのスピーカーは取り付けは出来そうです。でもこのクルマはパワーウインドも無いのでボディーからドアになんの配線がありません。て事はスピーカー配線も無いという事。。。アフターで販売されてるスピーカーは純正交換タイプが殆どで配線が同梱されて無いため、スピーカー本体と別に配線も購入しなくてはいけません。もしかして純正のスピーカーキットがないか問い合わせして見たら有りました、少々レトロチックな箱に入ったスピーカ・キットです。スピーカーと純正カプラー付き配線が入ったキットでスピーカーもクラリオン製の見た目はまあまあな物、これで税別定価6300円でした。

ダイレクト接続ケーブル



アルパインナビ専用バックカメラ&ダイレクト接続ケーブルです。

エスティマに代替されたお客さま、ナビは使用中のアルパインを移設してバックカメラを追加で取り付けしたいとの事。見積り段階でいつも思うのはカメラ配線の大変さからの工賃計算。でもアルパインナビ(適合機種があります)ならこのコードがあれば簡単なんです。カメラを車種別のマウントキットで取り付け、カメラ側の配線は車両純正バックカメラの配線にバックドア内でカプラー接続して、フロント側はエアコンパネル裏のカプラーからナビ本体までカプラー接続して終わり。バックドア内から車両内を配線して行くよりずっと楽チンです。

パナソニックナビ CN-S310WD

DSC_0839_convert_20121107185750.jpg
10系アルファードのナビを、パナソニックのメモリーナビに交換しました。

新車購入時にナビは取り付けしてましたが、さすがに取り付けから8年も経つとバージョンアップのしてない地図では道路の変貌について行けず迷いそう。付いてたDVDナビの最新地図ディスクも考えましたが、3年地図更新無料もあり新品にする事になりました。

先月発売のS310WDは、CDを聴きながらSDメモリーカードに音楽データを収録することができるCDリッピング機能が進化し、よりハイスピードな録音が可能となりました。リッピング速度は条件によって変化しますが、最高で4倍速!!!もうHDDナビでなくてもいいかも。。。

また、S310WDはトヨタ・ダイハツ車にカプラーオン接続できる200mmのワイドサイズです、ステアリングリモコンもカプラーオンで楽々配線でした。

N BOX Custom


N BOX Customにナビとバックカメラを取り付けました。


ナビはパナソニックのCN-S330Dです、
オーディオレス車ですが、ハンドルの
ステアリングリモコンスイッチは標準装備でした。

なのでステリモの配線も接続、

パナソニックのナビは車両ハーネスに
ダイレクトに接続して本体で設定すると使えます。


ステリモは安全で使い勝手良く、標準装備車が増えてます。
プロフィール

広島のタイヤマンT/P

Author:広島のタイヤマンT/P
タイヤプラザ ブログへようこそ!
お問合せは 【メール】 または、
でんわ 082-878-7591

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
タイヤプラザ
タイヤ・ホイール
各種オイル・バッテリー
カー用品、販売・取付
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。