

DRLラジエター



FD3S RX-7のラジエターを交換しました。
取り付けしたラジエターはこちら、DRL DAIWA RACING LABOのラジエター。

20140427-4_convert_20140427232019.jpg

無駄に水量を増やさない薄型コンパクト設計ですが高性能で仕上がりの美しいラジエターです。
ついでにサムコのホースと純正サーモも交換。

20140427-6_convert_20140427232106.jpg

外した純正ラジエター、経年劣化で樹脂製ロアータンクが変色してました。エンジンルームを覗いても通常では見えない位置に着いているFDのラジエター。ベストな交換タイミングだったと思います。



B6エンジン

初代ロードスターのエンジン、B6を自宅に持っているのですが処分して貰えないかと申し出がありました。まだロードスターに乗っていた時に、自分で弄ってみようと手に入れられたようですがバラしたままで何年も放置状態だったようです。当店には鉄くずを処理してくれる業者さんが定期的に来てくれるので処理は問題無いと思うのですが、少々のサビでまだ使えそうなエンジンなら、飛びついて来そうなお客さんも居るので(笑)少し期待して待っていましたが来たエンジンは…




こりゃ、無理だべ。サビてるどころかサビ付いてます。。。そんなに美味しいハナシはそうそうないですね。


タイヤ履き替え・オイル交換 ステップワゴン ワコーズ

いつも、お世話になっているお客様。冬タイヤからの履き替えです。
ついでに、オイル交換の依頼も頂きました。ありがとうございます。
spwol01.jpg
さて、オイルいつ変えた?結構過ぎてますよ!ATF交換は、いくら?何入れます?
決まってるでしょう!アレですよ。(オーナーさんより)ハイパーS・1リッター2,100円。
spwol02.jpg
エンジンオイルは、何にします?あのワコーズの・・・えっZERO20ですか?
こんなに、一気に変えたら何が、どう良くなったか、判りませんよ。(楽しめませんよ!)
次、いつ寄れるか判らないから、出来る時、メンテするとか。了解しました行きましょう♪
今度、いつか、感想聞かせて下さいね。ありがとうございました。


オーナーさん。ATFのハイパーSは、以前の車で体感済み。昨年からこの車にもと
言われていました。今日は、お子さんとご来店、ピットとキッズエリアを行ったり来たりと
車好きな方です。お子さんは?ミニカーをテーブルいっぱいにして、ご満悦♪
いい子して、待っててくれましたよ。ありがとう。

マツダスピードアクセラ BL3FW レックス施工 RECS

いつもお世話になっているお客様より前日に電話問い合わせがあり、
マツスピアクセラに点滴できるの? 出来ますよ!REとDEと2st以外は、だいたい(?)
acrrcs01.jpg
次の日、朝一来店され、早速フードオープン、インタークーラーカバーを外し
バキュームを探す。ぎっしり詰まったエンジン。手が入らん!
しかもクイックカプラー付きホースが多く、使えないの多い。仕方なく、ブローオフバルブ
バキュームから注入。だが、入り口がL型パイプ。余り好ましくない入り口だ。
時間をかけ、少量ずつ注入し、液溜まりを防ぐことに。230ccスロー点滴は長い。

以前、購入して頂いた、VR-G2を水洗いしながら待つ。さて、レーシングする。
白煙は?まったく出ない?!でも、レーシングは、かなり軽い。
おそらく、少量注入だったんで、レックス液・汚れも、キレイに燃焼したのだろう。

ご依頼ありがとうございました。感想コメントくださいね!

RECS AHR10 エスティマ ハイブリッド 施工

ワコーズのRECS。ハイブリッド車に点滴できますか?
基本的には、2.4Lのガソリンエンジンなんで、出来ますとは、言ったものの・・・
rcshbes01.jpg
元祖、アイドルストップ。エンジンが休憩するzzz。エアコン入れて、動かし続ける。
240cc吸入完了。レーシングが出来ない・・・Dレンジでブレーキ踏みふかす。
回転が上がらない。車が動く。危険だ。
仕方なく、走行しガス抜きする。軽く踏み込むと、モーターが頑張り、エンジンは・・・
強め目に、踏み込みミラーを見ると、白い煙が!出る出る!!少しずつ強く踏み走行。
白煙が出なくなった。効果はいかに?施工ありがとうございました。


ハイブリッドには、連続エンジン始動モードがあると聞く。整備用だとか。
事前に調べておけば良かった。この車の前に施工した、JB7ライフ。
これも、ニュートラルでは、余り回転が上がらない。走行して抜いた。
今日は、そんな日なんだろう・・・
プロフィール

広島のタイヤマンT/P

Author:広島のタイヤマンT/P
タイヤプラザ ブログへようこそ!
お問合せは 【メール】 または、
でんわ 082-878-7591

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
タイヤプラザ
タイヤ・ホイール
各種オイル・バッテリー
カー用品、販売・取付
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
