スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーノスコスモ E-JCES 20B 来店

マツダが誇る、当時市販車最強パワーユニットを搭載する、「コスモ 20B」。
当店のお客様で、長く乗ってらっしゃるお客さまの愛車。
csm02.jpg
ホイールも当時もののボルクレーシング17インチ。当時の感じが良いですね。
csm01.jpg
2ドアフルサイズクーペで、90年から96年まで製造され、
13Bと20Bの2基のエンジンがあった。
ワシも好きなスタイル。かっこいいので、写真撮らせて頂きました!

オーナーは、13Bモデルも乗っていた。その後20Bに乗り換え。
違いを聞くと、もう別物。20B最高だとか。ただ、燃費は気にしたら乗れないようです。

280ps・41kgm。当時、280馬力自主規制でパワーが出すぎ、パワーダウンさせたと、
聞いたこともあるパワフルなユニット。広島のマツダもスゴイぞ!!
スポンサーサイト

クスコ CUSCO の ワゴンR MH23S が来た!

2010年3月?日、某問屋さんが、乗って来た。
tkmcsc.jpg
あのクスコさんのデモカーだそうです。「乗って見てくれと!」
何か面白いことでもあるのか?車高短のワゴンRに乗って見る。

小型車なのに、いい安定感をしてるじゃないか!
自社の車高調と、クロスバー(床下補強)とスタビライザー!!太いのが、着いている。
面白いじゃないか!!少し固めの感じがするが、キビキビ曲がって良いぞ。

他県から、高速道路で、長い道のりを走って来たそうだが、
不満は無かったとか。(高速走行もイイそうだ。)

見た目地味だが、楽しい仕様でした。

ただ、ホイールが重そうだ。軽量にしたらもっと面白いかも?

ニッサン セドリック 332 昭和53年式

セドリックです。余り見ることがなくなりましたが、現役です。
n332.jpg
今回、車検で入庫。昭和53年式ですから、30年余り前の車です。
エンジンは、L20インジェクション(NAPS)マニュアル変速。
パワーウィンドウ、エアコン(冷暖)、パワステ付。
今となっては、普通ですが、当時にしては、豪華装備だったのでしょう。
検査では、大きな故障もなく、無事合格。また、2年後やってくるのでしょうか?
車検ご依頼、ありがとうございました。

何この車? スズキ ケー? オシャレ?

いつも、お世話になっているお客様です。
夕方、来店!「車、洗ったんよ~」って言ってました・・・
KC380098a.jpg
後ろが変よ。” K e i ”じゃなくて” K ”(ケー?軽?)シャレ?
なんでも、ワクッスふきふきしてたら、” e i ”だけ、ポロ・・・って
はげたそうな・・・微妙な見栄えですね。
KC380099.jpg そして、よく見れば、1つ☆のヤレた、環境シールが。
これこそ、いらんでしょ!で、わたしが、はがさせて頂きました。

シビックEK9 タイプRの象徴の赤ヘッドが・・・

果たして、許されるのか!青色にして!
ek901.jpg
いいじゃんない。カッコいいじゃん!!とてもキレイに塗装されています。
ek902.jpg  ek903.jpg  ek904.jpg
しかも、塗り分けで、全てガン吹きだそうです。
何回も重ね吹きし、削り出しを繰り返し、仕上げたそうです!職人です!!
でも、とってもめんどくさいので、もうしたくないとか・・・
当店から、板金屋さんにオーダーし作って貰いました。
カバーをはぐったついでに、ヘッド内、汚れチェック。メチャクチャキレイだ!!
プロフィール

広島のタイヤマンT/P

Author:広島のタイヤマンT/P
タイヤプラザ ブログへようこそ!
お問合せは 【メール】 または、
でんわ 082-878-7591

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
タイヤプラザ
タイヤ・ホイール
各種オイル・バッテリー
カー用品、販売・取付
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。