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2014年バージョン



昨年末からの板金修理と合わせて、クルマの無い間にいろいろ考えていた14年仕様のMyロドがほぼ完成しました。フロントフェンダー&リアバンパーエア抜き加工、アンテナ穴埋め、ドアミラー交換と、フロントピラーのブラック塗装、サイドステップ取り付け。リアウイングはしばらく無しでアタックします。今回の小変更で多少見栄えは良くなったと思いますが、速さには繋がってはないと思います。多分(笑)

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帰ってきました!

とりあえず、ご報告♪




BP★SHOP芝丸さん

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本日、無理やりそっち方面に用事を作って、ついでにMyロドのお見舞いに芝丸さんの所へ行ってみました。ロドはフレーム修正とトランクフロアの板金が終わり、新品のエンドパネルに交換されてリア周りの板金は終了していました。板金中、新しいトランクを着けて閉めてみると、ボディーが右に振っててまったく閉まらなかったそうです。右回りにスピンしてぶつかりましたからねぇ…。あとはバンパーカットと塗装でリア周りは終了ですが。。。

20140120-1_convert_20140120224945.jpg

あんな事や


20140120-2_convert_20140120225008.jpg

こんな事をお願いしているので、やはり今月イッパイかかりそうです。。。

帰って来ない

昨年末修理に出したMyロド。現時点でまだ帰って来てません…
今日で約1か月半…7週間…50日…モウケッコウタッタナ(+o+)

まあ、板金だけじゃなくて、ついでのお願いをしたのですが、
そちらの方が時間掛かってたりして…
帰って来たらやっておきたい事が…
パワステベルトが勝手に外れるのも…

走り初めはいつになるんでしょう?



エアロはやっぱりあった方が良いんですかね…

軽量化

エアコンを取り外すまでにタカタでは、幌なし(ハードトップは現地おろし)助手席なし、スペアタイヤなしの状態で走行していました。そこからあとー30kg。エアコンでー13kg、あと17kg…。まず定番のF&Rバンパー内のフォースメントを取り外して約ー7kg。あと10kg。。。快適性は犠牲にしても安全性や走行性はあまり犠牲にしたくはありません。ロドの周りを回って見たり、車内に座って考えても外して大きく軽量になりそうな物は思いつきません。取り敢えず外しやすいスピーカー、ドアトリム外して測ってみると…

20130811-4_convert_20130812064838.jpg

両ドアトリムとスピーカーで約7kgもあるじゃないですか、プラスチックって意外と重たいんですね。でもトリムを外すと穴だらけの鉄板がむき出しになり危なそうなので、スピーカーだけ(カバーと一緒で-2,7kg)外して戻しました。



助手席のフロアーで暑そうなECUを上に移動、ECUのカバーがいらなくなり約ー1kgの軽量。

20130813_convert_20130813074406.jpg

ちなみにグローブボックスも800gあります。助手席に人を乗せて走るとき以外は外す事にします。あと聞かないラジオのアンテナ(-200g)も外しました。でも、CDデッキはまだ残ってます(笑)

ここまででトータルー24,7kg…。30kgまであと約5kg、ドアトリム分…やはりダンプラですかね。

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