スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW E92 320i ワコーズ RECS施工 (E90)

好評のワコーズ、RECS(吸気系洗浄システム)。輸入車のBMWに。施工しました。
国産車と何が違うのか?導入時、センサーのシビアな輸入車は、エンジンエラーが
出ることがあり、要注意と言われた。
e92recs01.jpg
その事をオーナーに説明すると、エラー時は、バルコムへ持込対処するからいいと。
気になる、ワシはバルコムへ電話で、問合せ。はっきり判りませんが、空燃費に
エラーがでるかも?出た場合は、リセット作業で数千円かかりますよ。との事。
これも、説明すると、それも合意。と言うことで作業にかかる。

さて、注入口のバチュームラインは?良い所が無い。フードカバーを取外し探す。
使えそうなのを発見。ホースアタッチメントを作り、エンジンスタート。
ん。液を吸わない・・・負圧が低い?ワコーズに電話。すると、BMW用ツールが
あるので、持って来てくれると。(あるんだったら早く教えてくれ!!)

負圧が低いので、気化器部分が専用とか。最近、輸入車をテストしており、
BMWは、いい結果が出ているとか。注入後のレーシングでも、軽くなった様な
アクセルフィーリング!良さそうだ。

だが、エンジンエラーが出た場合は、責任は費用的に保証できない。承知の上
試して頂きたい。(今回は、問題なく施工できた。)


輸入車のRECS。他県では、施工しているショップも多い。他国の車も
日本車も同じレシプロのガソリンエンジンだ。問題時の処理が難しいのも
敬遠しがちの要因かも。これらを理解して頂けるオーナーさん、お待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

広島のタイヤマンT/P

Author:広島のタイヤマンT/P
タイヤプラザ ブログへようこそ!
お問合せは 【メール】 または、
でんわ 082-878-7591

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
タイヤプラザ
タイヤ・ホイール
各種オイル・バッテリー
カー用品、販売・取付
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。