

岡山国際サーキット

蟯。蝗ス_convert_20141101123528

昨日は私自身初の岡山国際サーキットへ。といってもロードスターでの走行ではなく、お客さんのサポートで行って来ました。最初の走行は9時50分からで9時着していましたのでエアーチェック、ホイールナット増し締めなどなど余裕で準備出来ました…のはずだったんですが。走行5分前にエンジンを始動するとバァオ~ンンン!!??明らかに音おかしいし((+_+))マフラーを覗くとマフラーフランジのボルトが落ちてガスケットがブラブラしてます。あいやー!排気音がおかしいって聞いた時にエンジンかけてみればよかった…。と、ここからバタバタ。ジャッキアップして残ったボルト1本を締め付けて、落ちた代わりのボルトを…っても何もナシ。お隣で走行中の方にネジ類提供して頂きましたが合うのが無く、仕方なしに1本締めのまま、30分もってねって祈り送りだしました。ブレーキの当り付けとエアーチェックがあったので3周ほど走って一度ピットイン。マフラー音…大丈夫そう。エアーチェックしてアタックに入りました。その後数周アタック!コントロールライン付近からバラバラとエンジンがミスった周もあり…心配しましたがその周がベストだったらしく、ゴール後ガッツポーズしててシフトアップが遅れたとか。ともかく上出来過ぎるタイムだったのでオーナーさん戻って来るなり「今年の仕事は終わった」?と、あと2ヶ月残っているけど…(笑)。次の枠までの1時間ちょっと、マフラーを直してアタックしましたが1枠目は超えれませんでした。多少お役に立てた?初めての岡国。今回思ったのはさすが国際サーキット、何もかもカッコ良かったです(クルマ、ドライバー、設備etc.)次回はロードスターでの走行かな?

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお世話になりました

おかげで目標タイムが出ました♪

よいお年を~( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

なんでかな~、なんとなく行ってみたくって

お役に立てて行った甲斐がありました。

あと2ヶ月、これからが勝負なんですけど(ー_ー)!!
プロフィール

広島のタイヤマンT/P

Author:広島のタイヤマンT/P
タイヤプラザ ブログへようこそ!
お問合せは 【メール】 または、
でんわ 082-878-7591

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
タイヤプラザ
タイヤ・ホイール
各種オイル・バッテリー
カー用品、販売・取付
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
